HOME  > 経営ブログ > 代表取締役社長 澤田 知宏 > 北海道の夏

経営ブログ

2024.09.24

北海道の夏

代表取締役社長 澤田 知宏

 皆さん今年の夏は(夏季休暇、お盆休暇等)いかがお過ごしでしたでしょうか。
今年は北海道も暑い日が多く、年々夏の暑さが厳しくなって来ています。
道外から比べたらまだマシな方だとは思いますが、それなりに暑かったです。
大雪山系では初雪も観測されて冬が近づいて来ていますね。
そんな事で今年はいつもより少し多めにキャンプに出掛けていました。
かといって日中のテントの中は涼しい訳でもなく、むしろ蒸し風呂状態です。
エアコンがある家の中、または車の中が快適なのですが、何故か自然を求めて外に出かけてしまいます。
それでも北海道は夜になると涼しくなって来ますので、それなりに快適になります。
時期によっては寒くなる事もあるぐらいですので十分に気を付ける必要はありますが、星空が綺麗に見えたりすると何も言う事はありません。
今年は、丁度ペルセウス座流星群がピークを迎える頃に台風が接近してしまい、直接見る事は出来ませんでしたが、観測出来たところではオーロラと流星群のコラボも見られたそうです。
前回も書きましたが、デジタルの世界で暮らしていると、無性にアナログの世界を求めてしまいます。
こうして心のバランス(リセットする)を取り良い?仕事が出来ているのかも知れません。
これから夜(暗い)の時間が長くなって来ます。
忙しい毎日の中で「楽しい時間」を持つことは難しいかもしれませんが、自分を大事にする時間は必要です。
時間管理の方法を見直して出来るだけ「楽しい時間」を持つように心がけたいと思います。

経営ブログ著者一覧
澤田 知宏代表取締役社長澤田 知宏
成田 輝満取締役成田 輝満
加藤 哲也取締役加藤 哲也
古川 正志監査役古川 正志

月別アーカイブ

過去の記事一覧

  • RSS FEED
  • RSS FEED
  • ビジネスパートナー募集